Webプレゼンス管理

出典: ASCII.jpデジタル用語辞典

うぇぶぷれぜんすかんり 【Webプレゼンス管理】 Web presence management

Webプレゼンス管理とは、Webサイトのブランド価値を高めるための施策のことである。

Web上のビジネスが盛んになるにつれ、テレビや新聞、雑誌などでのブランド管理やプロモーション活動同様、Webプレゼンスを管理する必要が高まった。ECサイトの売れきやコンバージョン率は、Webサイトの信頼性、ユーザーからの支持など、Webプレゼンスのあり方に左右されるからである。

Webプレゼンス管理は、行動ターゲティング広告のように、コンバージョン率を高めることが目的の広告ではなく、従来のテレビ広告や雑誌広告、Webバナー広告のように、ブランド価値を特に訴求したいユーザーに対して、継続的にメディア露出するなどの地道な施策が活動の中心になる。

関連項目

個人用ツール
表示

索引

記号 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
A B C D E F G H I J K L M
N O P Q R S T U V W X Y Z