インフォメディアリ

出典: ASCII.jpデジタル用語辞典

いんふぉめでぃあり 【インフォメディアリ】 infomediary

製品・サービスの商取引には直接関与せず、売り手と買い手の情報をマッチングさせる業種。「Information Intermediary(情報の仲介)」の略。製造者と購買者の情報を収集し、それらを最適な形で組み合わせて仲介する。例えば、売り手が商品を提示する場であるインターネットオークションや、商品の購入希望者をディーラーに紹介するサイトなどがあてはまる。インターネットの普及によって、売り手と買い手の距離が急激に縮まったことから、逆に情報整理、個人情報の管理が困難になった。そのような弊害を埋めるために、新たに誕生した仲介業であるといわれている。


個人用ツール
表示

索引

記号 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
A B C D E F G H I J K L M
N O P Q R S T U V W X Y Z